平凡な中学生の平凡な暮らし(じゃない)

はぁい!💛

 

私はつい半年前までは日本で平凡な中学生の生活を送ってた。

朝起きて、学校行って、部活しないで家帰ってました。

それも今は窮屈な寮の中で生活を送ってる。

 

その場所は:ロシアの音楽学校

 

*ロシア雑学*

ワタシがここ来て驚いたこと!

  • 男の人は女にやさしい
  • スーパーで普通にチューしてるカップルがいる
  • 真昼間でも着ぐるみを着たやばそうなおっちゃんが街をうろついてる

まず一つ目、男の人は女にやさしい 少し高級なレストランに入るとタキシードを着たウェイターが出迎えます(男とは限らない)。冬の場合ウェイターは女性の来てる毛皮のコートを慎重に脱いでやり、せきまで 案内します。このときウェイターは座りやすいように椅子を引いてあげます。ところどころこういうしぐさが見えるのでロシアはレディファーストの国かな?

二つ目、スーパーで普通にチューしてるカップルがいる うん、学生が普通にしてましたね。ちょっと驚きそうね、男子生徒が口説いてそのままの流れみたいな。でも言葉わからないから意味ないか。

三つ目、真昼間でも着ぐるみを着たやばそうなおっちゃんが街をうろついてる 私があったのはチェブラーシカです。向こうから近づいてきてこわかった。ロシアにきて一日目に起こったことです。

 

 

*飽きた*

また投稿します!

ばぁい💛

 

~fin~